1月17日・・・。 | 水たまりの向こう 

水たまりの向こう 

              

阪神淡路大震災から17年も経つんだね。


あの時は本当にびっくりした。


あの地震がこの横浜に来ていたらと思うだけでも


身震いがしたもんだ。


そして去年の東日本大震災。


やっぱり地震大国なんだね、日本は。


今日も打ち合わせをしていたらグラグラ揺れていた。


それぞれの地域に住んでる方々は


トラウマになっているんだろうね。


ちょっと揺れただけでもあの時のことを思い出す。


関東に大きな地震が来るよ、来るよと言われているが


正直、来ないでくれ~!と切に願う。


さてさて、昨日書いたトラブルの件だが、


なんとか先方が渋々了解していただけたようで


難を逃れた。


が、これでまた工期が延びたりしたら・・・


と思うと夜も眠れないよ。


19日はお休み。


だが、午前中にその先方に菓子折を持ってお詫びに行く。


なんでぼくが謝らなくちゃいけないのか疑問は残るが


そんなこと言っちゃいられない。


僕が頭を下げることで解決するなら幾らでも下げてやる。


はぁ~っ。


順調に行く転居ってないんだろうか・・・?


今、僕の住んでいるアパートの入口には、


『住むほどに幸せが増す○○○ハイツ』と書いてある。


あまり実感した事はないが・・・(苦笑)


今度の住まいが本当に幸せが増してくれるといいのだが・・・。