ホカ弁! | 水たまりの向こう 

水たまりの向こう 

              

今日も一日終わった。


帰宅してホカ弁を食べた。


から揚げ弁当!


家の中を整理してしまったので


ホカ弁が多くなっている。


そこのホカ弁はいつも混んでいて


待つのが嫌だから会社を出るときに電話で注文。


着いたらすぐにもらえるってわけです。


気がついたんだけど、


そのホカ弁屋さんはスタッフが全員女の子。


学生のバイトさんだろうか・・・?


男性のスタッフを見たことがない。


珍しいね。


さてさて、


テレビをつければすっかり年末年始モードで特番ばかり。


今見ているのは、警察密着24時!みたいな番組。


この手の番組が大好きである。


小さい頃は刑事さんになりたかった~


なんてこともさっき思い出した。


刑事ではなく探偵にはなりましたけど・・・(笑)


尾行・張り込みは同じようなもんだね。


寒い中10時間近くたちっぱなして張り込んだことが懐かしい。


今は立派に葬儀屋さんをやっているけどね・・・!