来たね~!大寒波! | 水たまりの向こう 

水たまりの向こう 

              

来たね~


来ましたね~


大寒波!


風がすごくて寒いのなんのって!


日本海側は大雪風雪だって。


大変だ~。


身にしみる寒さで仕事中もタバコが吸えないよ。


ちょっと吸ってポイッ!って感じ。


もったいないけど寒さには勝てない。


仕事場では1年中半袖な僕。


昔、いたよね~真冬でもランニングシャツと半ズボンの子。


必ず一人はいたね。


子供は風の子とはよく言ったもんで


今から思えば子供の頃ってそんなに寒さって感じなかった気がする。


遊ぶのに忙しくて。


高校の時もそう、制服だけでも平気だったり。。。


年齢とともに寒さに弱くなるのか、過敏になるのか・・・?


まあ、その分、食べ物の美味しさが分かるようになった気もするね。


特に冬は。


だから太るのか?(笑)


このままの陽気では年末年始の夜勤が辛そうだな~。