子供たち。 | 水たまりの向こう 

水たまりの向こう 

              

今日は休日。


『心の病院』に行ってきた。


そこで驚いたことが・・・。


夏休みに入ったせいかもしれないが小学生くらいの子供が


3~4人診察に来ていた。


今まで子供が診察を受けているところなんて見たことがないのに


今日に限って何人も。


お母さんに付き添われて。


笑顔が見えているから症状は軽いんだと思うが


それにしても内科や耳鼻科じゃないんだからって感じで驚いた。


こんな子供もって言ったら失礼だけど


心の病があるなんて。。。。


そういう時代なのかもしれないなって


しみじみ思った。


心を痛めているのは大人だけじゃない。


ストレス感じているのは大人だけじゃないってことだよね。


子供たちの方が大人よりはるかに繊細だし感受性も高いし


心に傷を受けやすいんじゃないかな。


未来を背負ってる子供たちが心を痛めませんように・・・。