計画? | 水たまりの向こう 

水たまりの向こう 

              

昨夜、東京電力が打ち出した

計画停電!

で、うちの式場は電気錠のカードキー
なので、開かないと困るので夜中に
クルマを走らせ式場へ。
結局また泊まりました。
なかなか眠れず気がつけば朝。
そのまま仕事についた。
発表によるとうちの式場の地域は
グループ5で停電は夕方だって!

やられた!

しかし気を取り直して元気に働いた!
今の僕にはそれしかできない。
街を走っていると目立ったのは
ガソリンスタンドに並ぶ長蛇の列!
あと、スーパーに食料や懐中電灯を買い求める人の群れ。
いったいどうしてしまったんだ?
自分たちのことばかりか?
情けない。
本当に情けない。
気持ちはわかるが、もっとしなくちゃいけないことがあるんじゃないか?

そんな疑問を抱くのは僕だけだろうか?

そして夕方。

5時になっても暗くならない?
あれ?
停電は?

無しよっ!ってこと?

いったいどうしてしまったんだ?

明日の朝まで当直なので今夜も
眠れない。

とにかく僕は僕!

頑張って働くぞっ!




iPhoneからの投稿