14日目・・・。 | 水たまりの向こう 

水たまりの向こう 

              

当直が明けて今日は休日。


たっぷり寝かせてもらった。


ダイエットを始めて2週間が経った。


成果はというと・・・・


5kgの減量に成功!!!


しかしダイエットがこんなに辛いのかと思うと先が思いやられるが

毎日、体重計に乗ってグラフで管理している。

最近ではそういったソフトやサイトが充実していて

体脂肪やBMI、目標到達日までわかるようになっている。


ダイエットの内容はというと

D社の『プロティンダイエット』が主で、補助としてサプリメントを服用している。

仕事柄なかなか運動ができないが軽い腹筋運動をしている。

大きく変わったのが食事である。

朝はプロテイン、昼は野菜を中心とした食事、夜はプロテインである。

さすがにこれだけでは体力が持たないので、

炭水化物を少し摂るようにしている。

例えばうどんとか、そばとか。。。。

蛋白源としては納豆を食べる機会が多くなった。

しかしもう14日以上米を食べていない。

今までの僕からは考えられない。

なんたって米大好き人間だからである。


空腹との闘いはそりゃ壮絶なものだが、

胃が小さくなったのか腹が減っていて食べたとしてもそんなに食べられなくなったのは確かだ。


仕事に支障をきたすかと思ったが、これが意外や意外!

体がシャッキリしている。


今までの食生活の乱れを見直すいい機会となった。


しかし、何かに一触懸命になっていると(仕事はもちろんのこと!)


毎日が楽しい♪