精密検査・・・。 | 水たまりの向こう 

水たまりの向こう 

              

ここ最近すっかりご無沙汰でした。


3日間の夜勤の後、立て続けに担当があり今日にいたる。

そしてまた明日から2日間の夜勤に入る。


先日の人間ドックの検査結果が出る前に我が家に紹介状が届いた。

気になって医者に行く前に封を開けてしまった(笑)

また、胆嚢ポリープのことだろうとたかをくくっていたが違った。

そこにはエコー写真が入っていて、

肝臓になにやら影があるようなことが書いてあり汗がタラ~っ(汗)

夜勤の最中だったが眠らずに病院に行った。

いつも診てもらっている内科に行った。

医者によれば肝臓に腫瘍があるとのこと。

これが良性なのか悪性なのかはCT検査をしてみないとわからないと言われた。

またまた汗がタラ~っ。

元々我が家系はがん家系である。

育ての父も父の弟もガンで50歳の若さで亡くなっている。


こりゃ参った!


とにかく検査だ。

大きな病院で検査することになった。

3月1日にCT検査が確定した。


良性であって欲しい。

正直な気持ちだ。

死を目の当たりにしている僕にとって僕自身の死を考えるようになった。

もし悪性だったら・・・。


正直、不安である。

死は恐ろしい。

考えすぎか!


しかし、クヨクヨ考えても仕方がない。


僕にはまだやりたいことがたくさんある。


良性であることを祈るばかりである。