あるアイドルグループのリリースイベントに行ってきました。


この種のイベントは1987年秋の推しさん🐬の「CRYING LOVE」の販促握手会以来だと思う。

37年ぶり!!

早めに着いたらご本人たちがマイクテストしてて、それを見守るファンの人たちと何も知らずに買い物しに来た親子連れが交錯するショッピングモール。

昔はデパートの屋上やレコード店舗のちょっとしたスペースだったけど最近はショピングモールのイベントスペースなのかな。

しかもレコード買ってのサイン会から今はMカードっていう曲をダウンロードするためのカードを買ってからのツーショット撮影会。

時代は変わるものです。

Mカードとツーショ撮影券

Mカードは推しの絵柄を自引き!



開始時間を待つまでの周りの期待が高まっていく感じ、場が温まっていく感じを思い出して懐かしくなりました。

昔もそうだけど周りを見渡してどんな人がいるのかな、期待してていいよ、満足して帰れるよ!って話しかけたくなりながら待つ時間が好きです。

顔が好きとか、歌が好きとか、何となくとか、ハマる理由は色々あると思うけど、今日見てて自分はどれか一つじゃハマらないなーって思いました。

彼女たちはツーショット撮影会終わった後に時間があるからってファンとお話しようと残って会話するし、健気というか、調べたらまだ二十歳そこらなのに芸能界デビューから10年くらい経ってるらしく苦労してるのかなーって思うと推したくもなるさ。

但し、温情だけじゃ心が動かなくて歌もグループの色もいいなぁと思って推すことにしました。

TikTokでたまたま見てから一ヶ月ちょっと、試しにライブ行ってみるかーって行ったのが先週。

その時はまだ本気じゃなくてファンクラブ入会も保留してたけど今日見て現地で入会手続きしました。笑


推しが増えすぎると大変なのでバランスを考えながら推し事頑張ります。

因みに基本箱推しだけどその中でも推しができたんだけど、イニシャルがMです。

百恵ちゃんに始まり、何故かMのイニシャルの人を好きになる運命らしい。

ここまでくると偶然じゃなくて必然かな。笑


メンバーカラーは黄色💛