Complexの東京ドームライブに行ってきました。


日本一心


広告の写真



今回は能登半島地震復興支援チャリティライブですが、2011年には東日本大震災復興支援チャリティライブも行いそれにも行きました。

Complex、1989年に布袋と吉川がユニットを組んで始めたバンド。

最初の武道館のライブの時は朝早くから渋谷のプレイガイドに並んでチケットを取った思い出。

活動休止前の東京ドームの時は自然気胸治りたてで楽器の音が体に刺さった思い出。

ちなみにComplexの前後にはそれぞれのソロライブにも行ってました。

青春の思い出。


因みに吉川は推しさん🐬と同じレコード会社(SMS)でした。

推しさん🐬のファンの集いの時に友達に頼まれて吉川のポスターを貰って帰ったのを思い出した。

そして、レコード会社の人には浅草でもんじゃを奢ってもらったこともある。

ここにも青春の思い出が。笑

青春時代の思い出は全て推しさん🐬に通じる。
推しさん🐬=ローマか。笑


仲が悪くなったって言われてたのに二人で復興支援ライブを行った。

人のために動ける人って尊敬するし、自分が好きなアーティストだったら協力したいって強く思った。

最近聴いてなくてもノレるし歌える歌、体が覚えてる。

青春を思い出させてくれてありがとう


そして、地震からの復興。

最後の吉川の言葉。

「ちゃんと使っていただけるところをしっかりと確かめて、我々が自分たちで届けに行きますので安心してください」

日本の中心の人たちが私腹を肥やすことしか考えてない中でこのメッセージ。

大好きな熊本もまだ復興途中だし長い目で支援していけたらいいなと思いました。

日本一心🍀