ドラッグスター400 車検 | 北の優作 北の国から独り言

ドラッグスター400 車検

北海道は昨日一昨日と

一部で雪が降ったりで、

札幌も寒い二日間でした。

ここまで寒くなると

思って無かったので

暖房を片付けてしまい

凍えていた、

北の優作です!

(●>皿<●)


昨日、ドラッグスターの

車検に備えるべく、

マフラーを純正戻し。



ここまで外しても、

純正は知恵の輪のように

中々ハマらない。

30分くらい格闘しました。



で、今日は車検。

特に不良箇所は無いし、

ユーザー車検を考えたけど、

面倒なので認定工場へ。


推しは、

高見道と言う気さくな

 オヤジさんが経営のバイク屋。

自分で整備するなら札幌で

一番安くやってくれる。

前回は構造変更もあったので

頼みましたが、

持ち込み引き取りと

タクシーを使うと

同じなので即日車検の

民間工場にしました。


朝9時に予約していたので

家を8時半に出発。

今日は暑くなる予報。

あまり着込まないで

乗ったら寒かった。

(´θ`llll)


 受付をして待つこと約30分、

車検完了。

早い!

(≧∇≦)b

帰りも寒い思いをしました。


午後からマフラーを戻す。



純正マフラーだと

サイドバッグも干渉する。



元に戻してか~ら~の!

カスタム!


まだ雪深い2月に

安くヤフオクで落札。

今日まで温めてました。



コネクターを変えて



ビフォー



アフター



もう一丁!

ビフォー



アフター



完成!





か、カッチョイイ!

(≧∇≦)b


ライトもシートも

シーズンオフのせいか、

まさかの値段で落札。

高値で購入する気は無く、

安値で入札しておいたら

競る事無く落札できたので

ラッキーでした。


去年は体調も悪く、

あまり乗らなかったバイク。

今年は乗るのか?!


バイクも車も

カスタムして満足してしまう

北の優作でした!

(´▽`)ノ