こんばんは

投稿を忘れてました(笑)

2月2日早朝4時

🧓奥様「ちょっと〜」

🧑‍🦲親爺「ん〜」

🧓「ガス出ないんだけど…」
🧑‍🦲「ん~~」起きる🧑‍🦲「金払ってないんでないの?笑」

暖房のボイラー消えてる🧟

ガス漏れはないようなので電源を入れ直すも点火せず🧑‍🦲「ん~」

安全装置が働いたかな……

解除は外なんですよね~真冬の4時

画像お借りしました このメーターの黒カバーの中のボタンで解除します

安全装置は働いていないな……

イロイロ試すも点火するがすぐに消火

素人には無理と諦めガス会社に電話📞流石24時間対応

🧑‍🦲状況説明する

👷「メーター内部かもしれませんので用意して伺います」

流石24時間対応繰り返しますが(笑)

30分後、ピンポ〜ン👷「◯◯ガスです」

15分後👷「設置終りました点検させてください😊」

👷「大丈夫ですねご迷惑をお掛けしました🙇

メーターの老朽化(取替時期が来年9月)が原因だったようです。

メーターの故障は残念でしたが対応は素晴らしく感じました。

我が家の暖房は数年前に灯油からガスに変えました。ボイラーが壊れた、灯油の盗難未遂が2回、逮捕できず(笑)

今回、予備の灯油ストーブに火を入れました点検も兼ねて良かったかもしれません

1月1日から大きな災害があり自分達も備えることが必要ですね

発電機も点検しなければならないな~


昨日、一昨日と安全衛生推進者養成講習の講師久しぶりだったのでお疲れモードです

今日から3連休🙌

では良い週末をお過ごしください

ご安全に!!✨


にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村