もう3月になりましたね

半月ほどバタバタしていました


実は親爺の親父が旅立ちました

2月16日に親父の事は後ほどと書いたのですが..

17日は札幌で臨時会議のため出張でした22時30分頃病院からの連絡「お父さんの様態が・・・」

車を飛ばして帰りましたが残念ながら間に合いませんでした

親不孝者の息子です

午前2時自宅に到着したときすでに親父は帰ってきており母と弟と伯母で葬儀社との打合せ中でした

帰宅した親父の顔が穏やかだったのが救いでした

不謹慎かもしれませんが親父をおくることができるな~(あのときは駄目だと)

手を合わせながらそんな事をボーッと考えていました

でも感傷に浸るまもなく決める事がたくさんありました(一応施主)

日程は20日通夜21日葬儀

お寺に連絡、親戚等連絡

12日に医師から宣告されていました

いつ亡くなっても不思議でない状態です

覚悟と準備?(亡くなることが前提のようで・・)はしましたが・・

“親父ちょっとはやくない”


コロナ禍でしたが沢山の方々に送っていただきました

90歳でしたが若い女性(親爺より若い)のファンがいた事に驚きました

マロちゃ〜ん(親父の仇名)と手を合わせていました(笑)


昨日二・七日を終えて少し落ち着いてきましたので次回は歳の近い(10歳)母親のことを(笑)


では

ご安全に!!✨