こんばんは😃

今日は胃と大腸の撮影会でした

6時からモビプレップ1.2リットル飲んで8時30分準備完了(検査は14時30分早くない?)会社行けたな~

12時30分出発

13時20分受付 処置室へ

「わ~◯◯さんまた来たの(笑)」

「二週間のご無沙汰でーす」

処置はなにもありませんけど

14時 検査室へ 例のパンツに

少しイライラして待つこと1時間30分

検査の医師(主治医でない)の担当患者さんが急変したようです(仕方ない)

喉の麻酔が切れてきましたが

看護師「大丈夫です シュッってするから」えっ👀⁉️

まな板の上に・・先ずは胃カメラ

親爺もモニター見ながら綺麗だな

医師「綺麗ですね」

続いて大腸カメラ 腸の動きを停める注射💉して最初は左向きで「うっッ」奥まで入ったところで仰向けに「脚 組んでください」(えっ👀⁉️)まっいいかモニター見えるし(笑) 今回は鎮静剤を使わないので「うっッ」が度々

検査の途中看護師さんが来て伝言(親爺の主治医から)「こっちは診ておくのでそっちに集中するように」

奥から ず~ッと綺麗ですよ(親爺の目)

でもう終わるな~と思ったら「ん?」

出口のちょっと上、親爺ポリープ確認

医師「少し大きいのでポリープ取ります」

あっ出血した(笑) 止血してはい終了

看護師さん「お疲れ様でした」

親爺「ありがとうございました」

看護師さん↓の説明

アルコール一週間って長過ぎ❗️
3日だな(笑)
看護師さん「あと◯◯先生(主治医)の説明ありますから」

(先の人は◯◯日とか言われていたけど悪いの?)

主治医「お疲れ様でした☺️」

親爺「ありがとうございました」

主治医 胃の写真確認しながら「なんもないな!✴️」

親爺「先生ポリープ!」

主治医「うんポリープ取ったんだね」

主治医 📅「結果は29日かな、来る?」

親爺「先生、なんかあったら電話もらうってことで(笑)」

主治医「(笑)したらなんかあったら電話します」

親爺「一週間ドキドキして待ちます、あとは9月に薬が切れるのできます」

主治医「じゃそうしましょう」


アルコールはダメ😢🆖⤵️

食事は少し

お腹はガスがゴロゴロ

😠😡😱😨😭😅

こんな時は寝るのが一番


おやすみなさい✨


Goodnight


ご安全に!✴️





にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村