感謝しています😊



北のさくら
なんちゃんこと工藤奈々です✌️




札幌は寒かったり暑かったりで💦
もう5月も下旬だというのに
ストーブが活躍する日もチラホラ、、、🥶
でも、今日は暖かいっ😆
最高です🌸




さてさて
今回のなんちゃんの飲んだくれは、、、




札幌に居ながら青森が楽しめる?!
居酒屋さんへ行って来ましたよ🏮






その名も

【津軽海峡を渡って来た男あきら】

なんともわかりやすい笑


入店すると
1人で来店されてるお客様が
カウンターをズラリと埋めてるでは
ありませんか😆




予約して行ってよかった☺️




ここは1人で来る女性も多いんですよ✨





まず、1杯目はやっぱり、、、






これこれ🍺


このキャラクターかわいくないですか?

青森県の形してるんです🤣





こちらの箸置きも


青森にこだわってます✨






まずはお刺身から🐟

【あきら盛り】

これで500円ってすごい👏



お刺身7種もあって

500円は絶対食べなきゃ‼️


そして
私が大好きな青森の
【いがめんち】





これが美味いんです😋

3つくらいは食べたい笑







しあわせ果実

パインサワーの素と共に

いただきました🫶




そして
ここはやっぱり日本酒が豊富🍶
日本酒と言っても
青森の日本酒でしかも
青森の一部でしか飲めないものも
置いてるんですよ✨




隣の女性が飲んでるの見て
耐えられなくなり
日本酒に手を出してしまった🤦‍♀️


↑大将おすすめの日本酒




「純米吟醸 津軽半島」

しかも、ななの会ち〜む五といって

ラベル裏に書いてある5店舗でしか

買えないお酒なんです🍶


そんなお酒をここ
【津軽海峡を渡って来た男あきら】では
飲めちゃうんですよん🤗



そして
今回のお目当ての料理は


シャモロックの地鶏のたたき🐔





歯応え弾力があり

甘みもあって美味しかった〜🤩





地鶏炙ってくれてる時の動画が
あるのですがココに載せれなかったので
私のInstagramに残しておきますね笑
是非見てみてください😆





なんちゃん

Instagramです👇






どれもこれも美味しくて

大将とカウンター越しでお話出来るのも

最高なので気になる方は是非行ってみて

くださーい😆





では、また来月〜👋







🏮津軽海峡を渡って来た男あきら

〒060-0042

北海道札幌市中央区大通西11丁目

大通藤井ビルB2F

(地下鉄東西線直通のビルなので便利)

📞  011-271-5354

営業時間

月曜日  15:00〜22:00

火〜金曜日  11:30〜13:00、15:00〜22:00

(ランチ営業しています)

土曜日  15:00〜22:00

日・祝日 定休日

※実際の営業と異なる場合がございますので

電話で確認してから行かれることをおすすめします✨