9月に思うこと

 夏休みが終わり、9月になりました。


私はバイト先の塾で高3生を担当してますが、この時期になると「夏休み終わったのに、まだ基礎全部終わってない!」ってみんな思いますよね。私も受験生の時、河合塾で浪人していたんですが、基礎シリーズの復習全部できませんでした。


 9月に入ったからと言って、次に進まなきゃと焦るのは禁物です。「9月の何日までは基礎復習延長期間にしよう」ときめて、焦りつつも一つ一つ大切にしてください。


親御さんも、今受験生のお子さんは心の中で「やばい」と思ってるかもしれないので、「〜は大丈夫なの?」といった声かけは「わかってるって!」って思われちゃうかもなので、気をつけてくださいね。


あ、あと各大学の要項も出てるはずなので、具体的な試験日を確認して受験シーズンのカレンダーもそろそろ考えてもいいかもですね。


さいごに、共通テストの出願忘れないように!

それでは。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する