画像一部 ファミリーマート公式サイト引用

 

クッキー&クリームシュー

総合評価:★★★★★3.5

 

"ゴツゴツしたココアクッキー生地をのせたシュー生地に、クランチを入れたバニラクリームを入れたクッキー&クリームシューです。


ファミリマート公式サイト引用"

 

 

商品情報

販売価格:195円(税込210円)

販売状況:2024年4月9日発売

販売地域:全国

 

 

ご紹介するのは、ファミリーマートの最新スイーツ、『クッキー&クリームシュー』です。その攻撃的なビジュアルが目を引く特徴を持っています。コンビニ各社から数多くのスイーツが登場していますが、クッキー&クリームシューは今まで見たことがないかもしれません。そのため、結構珍しい商品と言えるでしょう。さっそくご紹介します。

 

 

  写真(Photo)Gallery

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の外観について

ボリュームは普通のクリームシューとあまり変わりませんが、見た目は他のクリームシューとは一線を画しています!少し特徴のあるビジュアルをしており、SNS映えするかどうかはわかりませんが、他ではあまり見かけないため、間違いなく目を引くことでしょう。

 

 

 

  食べた感想 evaluation

画像一部 ファミリマート公式サイト

 

 

 

商品の簡単な説明

この商品は、シンプルながらも魅力的な組み合わせを持つ「クッキー&クリームシュー」です。ココアクッキーの生地には、バニラクリームにクランチを加えた贅沢なクリームが詰まっています。

 

 

 

食べた感想について

食べた感想は、ココアクッキーが生地にふんだんに使われているという期待から、見た目や食感を楽しめるのではないかと思っていましたが、実際はそこまで感じられませんでした。生地はしっとりとしていました。ただ、クランチが入ったバニラクリームは濃厚で美味しかったです。全体的なバランスは良く、満足感はありましたが、特別感はそれほど感じませんでした。ただ、食べ応えはありました。

 

 

美味しさ評価:(美味しさ・見た目)

★★★★☆

味はシュークリームとしては非常に満足しました。見た目も少し特徴があり、目でも楽しめる商品だと感じました。

 

 

栄養バランスについて個人的な感想

栄養素

  • 熱量           300kcal
  • 蛋白質        4.4g
  • 脂質           20.7g
  • 炭水化物     24.4g

 

 

このスイーツのダイエットの観点から見た意見は、熱量が300kcalとやや高めであり、脂質も20.7gと比較的多めです。一方で、蛋白質や炭水化物の含有量はそれほど高くありません。

ダイエットを考える上では、特に熱量と脂質の摂取量に注意が必要です。高熱量や高脂質の食品は、摂取量が過剰になるとカロリーオーバーの原因となります。そのため、このスイーツを食べる際には適量を心がける必要があります。

また、蛋白質や炭水化物の含有量がそれほど高くないため、満腹感やエネルギー源としての効果は限定的かもしれません。ダイエット中には、栄養バランスの取れた食事や、食事全体のカロリーを管理することが重要です。

総じて言えば、このスイーツは時々楽しむ程度にするか、摂取量をコントロールしながら楽しむことが大切です。ダイエットの一環としてバランスよく食べることが重要ですので、他の食事とのバランスを考えながら食べることをお勧めします。

 

 

このスイーツのカロリーは300kcal

 

カロリー様の見解だと、どうやら消費難易度はノーマルみたいです……

 

食べた分を消費するには

300kcalを消費するには

ウォーキングだと約60分〜75分程度でラニングだと約25分〜30分程度
※一般的な目安であり、個人の速度や体重によって異なります。

 

 

オススメの消費方法

今回は、キックボクシング

 

キックボクシングは、効率的な有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせた全身を鍛えるトレーニングです。個人の体重や運動強度、トレーニングの内容によって異なりますが、一般的な目安として、約1分間に10〜15kcalを消費します。

 

トレーニングを通じて、心臓や筋肉を効果的に強化し、脂肪を燃焼させることができます。300kcalを消費するには、20〜30分程度のキックボクシングが必要です。ダイナミックな動きやテクニックの向上に挑戦しながら、健康的なカラダ作りを目指しましょう。個々の体重や運動強度に応じて、トレーニングの内容を調整し、効果的にカロリーを消費することができます。

 

 

 

それでは僕の総合評価を発表します。

 

 

総合評価:(味・コスパ・ダイエット)

★★★☆☆3.5

味は美味しく、満足しています。コスパも悪くありませんが、見た目に特別感を感じませんでした。しかし、ダイエットの観点からは、カロリーがやや高めで脂質も多いため、注意が必要です。

 
皆さんいかがでしたか?ファミリマートのクッキー&クリームシューこの記事を読んで、興味がわきましたら是非一度ご賞味下さい!ファミリーマートで【一部地域を除く】販売されております。