画像一部 ローソン公式サイト引用

 

まるでメロンパンみたいなシュー

総合評価:★★★★★3.5

 

"シュークリームとメロンパンが一度に楽しめる、サクサク食感のシュークリーム。


ローソン公式サイト引用"

 

 

商品情報

販売価格:218円(税込235円)

販売状況:2024年3月26日発売

販売地域:全国【一部地域を除く】

 

 

■■チャンネル登録良かったらお願いします■■

 

ローソンの新作4品の中でも、ついに登場したのが4品目ですね!基本的にメロンパンに絡めた商品は、どれも外れがない印象です。そして、この商品名がまるでメロンパンみたいなシューってもはや反則レベルですよね!これは絶対に楽しみにしています。早速、その魅力をご紹介していきます!

 

 

  写真(Photo)Gallery

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の外観について

サイズ感は、これは期待できますよ!十分なボリューム感があります。このボリューム感を考えると、この価格はコスパが良いと思います。見た目は、よく言えばユニークですね!悪くは言わないです(笑)ユニークと言っても、一見するとメロンパンにも見えますし、またシュークリームにも見えます。あ、だから商品名が「まるでメロンパンみたいなシュー」というのも納得ですね

 

 

 

  食べた感想 evaluation

画像一部 ローソン公式サイト引用

 

 

 

商品の簡単な説明

この商品の構造は、シンプルでサクサクしたメロンパンのような生地の中に、たっぷりとカスタードクリームが詰まっています。見た目だけで見れば、本当にメロンパンに見えますね。

 

 

 

食べた感想について

食べた感想もシンプルになりますが、まず、生地は本格的なメロンパンの味わいで、それだけで美味しいです。そして、カスタードクリームはコクがありなめらかな味わいで、ローソンのカスタードが使用されている一般的なものだと思います。ローソンのカスタードは本当に美味しいですね。そのカスタードとメロンパン風のシュー生地が絶妙にマッチしており、とても美味しいです。

 

美味しさ評価:(美味しさ・見た目)

★★★★☆ 4.5

味・コスパ・見た目、全てがハイレベルで大満足しました。

 

 

 

栄養バランスについて個人的な感想

栄養素

  • 熱量           388kcal
  • 蛋白質        3.8g
  • 脂質           27.3g
  • 炭水化物     31.4g

 

 

この商品の栄養成分を見ると、1つのポイントはその高い脂質と炭水化物含有量です。1つあたりの熱量が388kcalであり、脂質が27.3g、炭水化物が31.4gとなっています。ダイエットの観点から見ると、これらの値は注意が必要です。

 

まず、熱量が比較的高めであることから、摂取カロリーをコントロールする必要があります。また、脂質と炭水化物の含有量も多いため、過剰摂取によるエネルギー過剰となりやすいことに留意する必要があります。

 

ダイエット中であれば、このような高カロリー・高脂質・高炭水化物のスイーツは、食べる際には適量を意識することが重要です。摂取カロリーを抑えるために、他の食事や間食とのバランスを考えながら、楽しむことが大切です。また、適度な運動や生活習慣の改善も併せて行うことで、バランスの取れた健康的なダイエットが実現できるでしょう。

 

 

このスイーツのカロリーは388kcal

 

カロリー様の見解だと、どうやら消費難易度はノーマルみたいです……
 

 

食べた分を消費するには

388kcalを消費するには

ウォーキングだと約65分〜97分でラニングだと32分〜39分程度です。


※一般的な目安であり、個人の速度や体重によって異なります。

 

 

オススメの消費方法

今回は、エアロビクスです!

 

エアロビクスは、具体的な運動の種類や強度、個人の体重や体力によって消費カロリーが異なりますが、一般的には1分間に約7〜10kcalの消費が期待されます。ですから、388kcalを消費するには、約39〜55分のエアロビクスのセッションが必要となります。

 

ただし、これはあくまで目安であり、個々の条件や運動内容によって異なる点にご留意ください。健康的で楽しいエクササイズとして、エアロビクスをお試しいただくことをお勧めします。

 

 

カロリー様はダンスとエアロビが、わかっていないようですね。 皆様もエアロビクスで汗を流してみていかがでしょうか?

 

それでは僕の総合評価を発表します。

 

 

総合評価:(味・コスパ・ダイエット)

★★★☆☆3.5

味・見た目・コスパは素晴らしいですが、ダイエットの観点からみるとカロリーや脂質が高いため、オススメはできません。しかし、ダイエット中でもたまに自分へのご褒美は大切だと考えますので、ぜひ一度お試しください。

 
 
皆さんいかがでしたか?ローソンの新作まるでメロンパンみたいなシューこの記事を読んで、興味がわきましたら是非一度ご賞味下さい!ローソンで販売されております。