画像一部 ローソン公式サイト引用

 

なま濃チーズケーキ

総合評価:★★★★★3.5

 

"濃厚でほどける食感!とろけるバニラ香るチーズケーキ。


ローソン公式サイト引用"

 

 

商品情報

販売価格:218円(税込235円)

販売状況:2024年3月26日発売

販売地域:全国【一部地域を除く】

 

 

■■チャンネル登録良かったらお願いします■■

 

今回のご紹介スイーツは、ローソンの新作4品のうち、2品目の「なま濃チーズケーキ」です。私は、なまと言うワードがついた商品が出るとつい手に取ってしまうので、このスイーツの登場は必然ですね(笑)。それでは、早速ご紹介します。

 

 

  写真(Photo)Gallery

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の外観について

サイズ感はちょうど良く、満足感を与えるサイズですね。価格からすると、少しコストパフォーマンスに不満が残るかもしれませんが、それでも味が非常に美味しいならば、それはそれで納得できるでしょう。見た目に関しては、特別なものは感じられませんが、なにかを言うなら、平たい印象です。味や食感に期待が高まります。

 

 

 

  食べた感想 evaluation

画像一部 ローソン公式サイト引用

 

 

 

商品の簡単な説明

この商品は、濃厚でほどける食感!とろけるバニラ香るチーズケーキ。以上(笑)

 

 

 

食べた感想について

「食べた感想は、まさに濃厚そのもの!まず、その濃厚さが一番の魅力です。口当たりは滑らかです。コンセプト通りの『とろける食感』を期待しましたが、実際にはねっとりとした印象があり、それがまた美味しさのポイントです。優しいバニラ風味も微かに感じられ、全体に程よい甘さがあり、強すぎず控えめな印象です。やはり、濃厚なチーズケーキの風味が際立ちますね。一口食べれば、贅沢な味わいが口いっぱいに広がり、心も満たされる感覚に包まれます。」

 

 

美味しさ評価:(美味しさ・見た目)

★★★☆☆ 3

あくまでも個人的な感想ですが、むぎゅ濃チーズケーキの方が好きでした。見た目も特別感もなくコスパも良いとは感じられませんでした。

 

グルメに関係のない余談ですが、最近100均で良い商品を見つけまして、100均に売っているLEDテープライトと言う商品なんですが、その商品を部屋の色々な箇所に貼り付けて楽しんでいます。オススメですよ~。

 

 

 

 

 

 

栄養バランスについて個人的な感想

栄養素

  • 熱量           165kcal
  • 蛋白質        3.1g
  • 脂質           12.4g
  • 炭水化物     10.1g

 

 

このスイーツの栄養成分を見ると、熱量が低カロリーで、1つあたりの熱量が165kcalです。また、脂質が12.4g、炭水化物が10.1g、蛋白質が3.1gとなっています。

 

ダイエットの観点から見ると、熱量が低いため、摂取カロリーを抑えるのに適しています。また、脂質と炭水化物の含有量も控えめであり、過剰摂取によるエネルギー過剰の心配は少ないでしょう。

しかし、ダイエット中でもバランスの取れた食事が重要です。このスイーツを食べる際にも、適量を守りながら、他の食事や間食とのバランスを考えることが大切です。

 

また、単にカロリーだけでなく、栄養価や満足感も考慮することが重要です。たとえば、このスイーツに含まれる脂質は比較的高めですが、満足感を高める助けとなることもあります。

 

総じて言えるのは、このスイーツはダイエット中でも適度に楽しむことができるということです。適度な摂取量とバランスの取れた食事と運動を組み合わせることで、健康的なダイエットをサポートすることができるでしょう。

 

 

このスイーツのカロリーは165kcal

 

カロリー様の見解だと、どうやら消費難易度はEasyみたいです……
 

 

食べた分を消費するには

165kcalを消費するには

ウォーキングだと約40分程度でラニングだと約16分~24分程度です。


※一般的な目安であり、個人の速度や体重によって異なります。

 

 

オススメの消費方法

今回は、通勤や通学です!

 

通勤がダイエットの秘訣!健康と快適を手に入れる方法♪今回はダイエットに役立つオススメのカロリー消費方法をご紹介します。それは、なんと通勤通学です!毎日の通勤が、健康と快適を手に入れる秘訣になることをご存知でしょうか?

 

165kcalを消費するためには、会社までの通勤だけで十分なんです!朝の爽やかな空気の中、自転車や徒歩で出かけるだけで、その目標は手軽に達成できるはずです。自然の中を移動することで心身ともにリフレッシュでき、一日の始まりをポジティブにスタートできるでしょう。

 

通勤中に運動を取り入れることで、体力や代謝を上げるだけでなく、ストレス解消や集中力の向上にもつながります。また、交通機関を利用する際でも、意識して歩く距離を増やすだけでも、カロリー消費に繋がりますよ。

 

通勤通学は日常生活に欠かせない活動ですが、その活動をダイエットの一部に取り入れることで、効果的なカロリー消費が可能です。自然に身体を動かすことで、健康的な生活を送ることができますし、何よりも楽しく過ごすことができるのです。

 

そう、通勤通学は健康と快適を手に入れる秘訣なのです。ぜひ、毎日の通勤を有効活用して、心も体も健やかに過ごしましょう!

 

 

カロリー様もこれから通学のようですね 皆様も通勤や通学で汗を流してみていかがでしょうか?

 

それでは僕の総合評価を発表します。

 

 

総合評価:(味・コスパ・ダイエット)

★★★☆☆3.5

味や見た目、そしてコスパに関しては、個人的には特に良い印象はありませんでしたが、しかし!ダイエットの観点から見ると、このスイーツは非常に優れています。

 
皆さんいかがでしたか?ローソンの新作なま濃チーズケーキこの記事を読んで、興味がわきましたら是非一度ご賞味下さい!ローソンで【一部地域を除く】販売されております。