画像一部 ローソン公式サイト

 

ふわもちショコラ ナッツ入り

総合評価:★★★★★2.5

 

"ふわっとした柔らかい食感のお餅スイーツ。


ローソン公式サイト引用"

 

 

商品情報

販売価格:168円(税込181円)

販売状況:2024年3月26日

販売地域:全国

 

 

今回は、3月26日にローソンから登場する新作スイーツ4種をご紹介します。これらのスイーツをその日に全て食べてしまった・・・相当なカロリーを消費したことに焦りを感じています。その日の昼に回転寿司の魚べいにも行ってしまい、むしろ体重が増えそうな勢いです。とりあえず商品レビューを始めます。まずは、ふわもちショコラナッツ入りからご紹介します。

 

 

  写真(Photo)Gallery

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の外観について

サイズ感は非常に小さく、お手頃とは言い難いです。また、見た目に特別感がない印象です。

 

 

  食べた感想 evaluation

画像一部 ローソン公式サイト引用

 

 

 

商品の簡単な説明

この商品は、ショコラの味わいが楽しめる餅生地にナッツが入ったものです。

 

 

 

食べた感想について

食べた感想は、餅に関しては、確かにふわっとした柔らかい印象があり、とてももちもちしています。しかし、ナッツの風味というよりも、かなりのビターな味わいに驚きました。個人的には苦手で、正直言ってビター感が強すぎて、ナッツの存在があまり感じられませんでした。

 

 

 

美味しさ評価:(美味しさ・見た目)

★★☆☆☆

個人的には、味・見た目・コスパともにあくまでも優れているとは感じませんでした。

 

 

栄養バランスについて個人的な感想

栄養素

  • 熱量           90kcal
  • 蛋白質        1.7g
  • 脂質           1.2g
  • 炭水化物     19g

 

 

このスイーツは、熱量が非常に低く、1つあたりの熱量がわずか90kcalです。また、脂質が1.2g、炭水化物が19.0g、蛋白質が1.7gとなっています。

 

ダイエットの観点から見ると、このスイーツは非常に低カロリーであり、カロリー摂取を抑えるのに適しています。低脂肪で低カロリーな食品は、ダイエット中の方にとって良い選択肢となります。

 

ただし、炭水化物の含有量が比較的高めですので、糖質制限をしている方や血糖値の管理が必要な方は注意が必要です。また、蛋白質の量が少ないため、満腹感を得る助けとはなりません。そのため、このスイーツを摂取する際には、他の栄養バランスの取れた食事と組み合わせることが重要です。

 

総じて言えるのは、このスイーツは低カロリーであるため、ダイエット中でも気軽に楽しむことができるということです。ただし、適切なバランスを保ちながら摂取することが大切です。

 

 

このスイーツのカロリーは90kcal

 

カロリー様の見解だと、どうやら消費難易度はEasyみたいです……


 

食べた分を消費するには

90kcalを消費するには

ウォーキングだと約22分程度でラニングだと約9分~12分程度です。


※一般的な目安であり、個人の速度や体重によって異なります。

 

 

オススメの消費方法

今回は、お散歩です!

 

90kcalを消費するにはお散歩が最適♪自然の中で心地よく歩くことで、体も心もリフレッシュできる素敵な方法なんです。

 

90kcalという消費目標を達成するために、お散歩はぴったりです。ちょっとした時間を使って、近所をのんびりと歩くだけで、その目標は十分に達成できるはず。何よりも、お散歩は気軽に始められる運動方法であり、継続しやすいのが魅力です。

 

自然の中を歩くことで、季節の移り変わりや風景の美しさを感じることができます。ストレスも解消され、心身ともにリラックス効果が期待できますよ。また、お散歩は関節への負担が少ないため、年齢や体力に関係なく誰でも安心して楽しめる運動なんです。

 

そう、お散歩は健康にも自然にも良い影響を与える究極のアクティビティなのです。ぜひ、日々の生活に取り入れて、心も体も健やかに過ごしましょう!

 

 

カロリー様も散歩を楽しんでらっしゃいますね~
みなさまも是非散歩してみてはいかがでしょうかチョキ

 

それでは僕の総合評価を発表します。

 

 

総合評価:(味・コスパ・ダイエット)

★★☆☆☆2.5

個人的には、味・見た目・コスパともにあくまでも優れているとは感じませんでした。しかし、ダイエットの観点から見ると、かなり優秀な選択肢であると言えます!

 
皆さんいかがでしたか?ローソンの新作ふわもちショコラ ナッツ入りこの記事を読んで、興味がわきましたら是非一度ご賞味下さい!ローソンで販売されております。