画像一部 ファミリマート公式サイト引用

 

マーラーカオ【中華風蒸しパン】

総合評価:★★★★★3

 

"カステラのような味わいの中華風蒸しパン、マーラーカオです。低温熟成が特徴の玉子をつかった生地に少量の醤油を加え、優しい素朴さのなかにも旨みのある味わいです。[数量限定]


ファミリーマート公式サイト引用"

 

 

商品情報

販売価格:135円(税込145円)

販売状況:2024年3月19日

販売地域:全国【一部地域を除く】

 

 

 

今回はファミリーマートの新作中華まん、「マーラーカオ」をいただくことになりました。私自身、マーラーカオについての知識はまったくありませんが、その未知の味への興奮が今から楽しみでなりません!さて、さっそくその味わいを確かめるために、ワクワクしながら食べてみましょう〜!

 

 

  写真(Photo)Gallery

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の外観について

まず、手に持った瞬間に感じるのはその重みです。写真からも伝わるかもしれませんが、この中華まんは手ごたえたっぷりのボリューム感があります。しかも、そのボリュームに比べて価格がとてもリーズナブルなので、コスパも抜群です。

見た目は特別な装飾はなく、シンプルなドーム型の茶色い外観ですが、その中身に秘められたマーラーカオの魅力はきっとSNSでも大きな注目を集めることでしょう。新しく珍しい中華まんということもあり、食べる前からワクワク感が高まりますね。

 

 

 

  食べた感想 evaluation

画像一部 ファミリーマート公式サイト引用

 

 

 

商品の簡単な説明

この中華風蒸しパンは、カステラのような味わいが特徴です。低温熟成が施された玉子を使った生地に、少量の醤油が加えられています。ふんわりとした食感と風味豊かな味わいが、食欲をそそります。

 

 

 

食べた感想について

食べてみた感想は、まさに口に広がるふわふわ感が特徴的で、食べたことがないのでマーラーカオの味わいは説明しづらいですが、卵の豊かな風味が際立っています。まるでカステラを食べているかのような、ほんのりとした甘さと濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。醤油の風味は意外なほどに控えめで、その存在を感じさせることはありませんでした。

 

 

美味しさ評価:(美味しさ・見た目)

★★★☆☆3.5

味に関しては満足していますが、想像していたほどの驚きはありませんでした。見た目も特別感は感じられず、普通の印象でした。ただ、ボリュームがあり、価格も手頃でコスパは非常に良い商品だと感じました。

 

 

栄養バランスについて個人的な感想

栄養素

  • 熱量           393kcal
  • 蛋白質        詳細不明g
  • 脂質           詳細不明g
  • 炭水化物     詳細不明g

 

 

この蒸しパンは1個あたり393kcalという高カロリーな商品です。ダイエットの観点から見ると、摂取カロリーを管理する上で注意が必要です。特にダイエット中やカロリー制限をしている方にとっては、この蒸しパンを摂取する際には他の食事や間食とのバランスを考慮する必要があります。また、高カロリーな分、満腹感や満足感を得られる可能性がありますが、その分食べ過ぎに注意が必要です。食べる際には適量を守り、バランスの取れた食事を心がけることが大切です。

 

全体として、低カロリーでありながら満足感を得られる可能性があるため、ダイエット中でも適度に楽しむことができるスイーツと言えるでしょう。ただし、食べ過ぎには注意が必要です。

 

 

 

食べた分を消費するには

398kcalを消費するには
ウォーキングだと約1時間30分から2時間20分程度でラニングだと約50分から1時間40分程度


※一般的な目安であり、個人の速度や体重によって異なります。

 

 

オススメの消費方法
今回は、フットサルです!

フットサルは、カロリー消費の効率的な方法としてオススメです。その理由は、高強度の運動を行うことができ、一般的には多くのカロリーを消費するからです。個人の体重や運動強度によって異なりますが、一般的な目安として、約30分から60分のプレイでかなりのカロリーを消費することができます。

 

フットサルでの運動強度は高く、プレイ時間が長ければ長いほど、より多くのカロリーを消費することができます。例えば、398kcalを消費するためには、おおよそ40分から80分程度のフットサルプレイが必要となるでしょう。そのため、楽しみながら効果的にカロリーを消費したい方には、フットサルが最適な選択肢と言えます。

 

 

 

それでは僕の総合評価を発表します。

 

 

総合評価:(味・コスパ・ダイエット)

★★★☆☆3

味はまさにカステラのようで、とても美味しかったです。さらに、コスパも抜群ですが、ダイエットの観点から見ると、カロリーがかなり高めです。このカロリーを消費するには、かなりの高強度の運動が必要になります。そのため、ダイエット中にはオススメできませんが、たまにご褒美として食べるのは良いアイデアかもしれません。一度試してみる価値はありますよ!

 
 

皆さんいかがでしたか?ファミリマートの新作中華まんマーラーカオ【数量限定】この記事を読んで、興味がわきましたら是非一度ご賞味下さい!ファミリーマートで販売されております。