ローソンの最新スイーツ、chi Café×GODIVAコラボの『ドームショコラ(アーモンドプラリネ)』が登場!チョコレートの極上な味わいが広がり、アーモンドプラリネにはクランチが加わり、食感も楽しめる贅沢な一品。その魅力を余すことなくお伝えします。

高級感満点のドーム形状パッケージに包まれた新作スイーツ。ただし、お値段は結構高め。

その見た目や価格に隠された魅力を、詳しくご紹介します。

 

価格は459円(税込)販売:ローソン

 

 

見た目にもこだわり!チョコが美しくコーティングされ、表面にはプラリネアーモンドが散りばめられた、まさにドーム状のスイーツ。ビジュアルも味も一層の贅沢さを感じさせます。

 

断面は、階層構造が美しく広がります。チョコグラサージュ、チョコムース、プラリネアーモンド、そしてチョコスポンジ。その層々の組み合わせが、まさに芸術的な美しさ。特にチョコムースの滑らかな感じがいいですよね!!

 

-実際に食べてみました-

/食べてみた感想は/
まず表面にコーティングされているチョコは、ほんのり甘いビターな味わいでクランチはガリガリした触感で程よい甘さ🎵
チョコグラサージュは独特の食感で、甘めな感じにチョコの酸味も感じました。そして、チョコムースは滑らかでとろけるような食感で、甘すぎないチョコ感とミルク感が絶妙でした。
 
チョコスポンジはほんのりしっとりで、ふんわりとした優しい甘さのスポンジでした。全体的に、とろけるチョコムースとガリガリクランチ&ザクザクプラリネの食感のコンビネーションが最高で、バランスがとても良い美味しいスイーツでした!
 

ー栄養バランスについて個人的な感想ー

栄養素 内容  
熱量 231kcal  
蛋白質 2.9g  
脂質 16g  
炭水化物 19.7g  

脂質は多めなので脂質をコントロールしてダイエット(減量)しているトレーニーにはそんなにオススメしませんが、カロリーはそんなに高くないため、食事のコントロールでダイエットをしている方にはオススメですね。

/食べた分を運動で消費しましょう/

231kcalを消費するには、ウォーキングだと約46分ラニングだと約23分

※一般的な目安であり、個人の速度や体重によって異なります。
 

◇北のグルメの総合評◇

味にに関しては、非常に美味しかったです。
一方で、ボリュームが少なく感じ、価格がやや高めなため、個人的にはコスパがあまり良く感じませんでした。脂質が結構多めなので、脂質をコントロールしているトレーニーにはあまりオススメできませんが、カロリーはそこまで高くないため、食事のコントロールでダイエットしている方には良い選択肢となるかもしれません。総じて、味のバランスは良いが、ボリュームや価格面では少しマイナスでした。
 
 
 
皆さんいかがでしたか?ローソンのchi Café×GODIVAコラボの『ドームショコラ(アーモンドプラリネ)』この記事を読んで、興味がわきましたら是非一度ご賞味下さい!ローソンで販売されております。