ローソンの新たな誘惑、『とろ生ドーナツチョコ』。見た目も可愛く、生ドーナツを思わせるもっちりとした食感が魅力です。この特別なスイーツは、徳島産業が製造・販売しており、注目の一品。ただし、購入できるのはローソンの一部店舗だけ。この限定感が、さらなる食べたくなる要因となっています。

 

 

それでは食べてみましょう~

1個あたり157キロカロリーという低カロリーながら、甘くて美味しい『とろ生ドーナツチョコ』。通常のドーナツと比べるとカロリーがおさえられており、食後のデザートにも最適です。ココアの風味があり、チョコとは一線を画す味わい。見た目も楽しめ、お皿に取り出して食べると特別感が漂います。

ただし、ドーナツの典型的な味わいではなく、ムースやババロアのような独自の食感。取り出しにくい点があるものの、その部分が改良されればもっと良くなるかもしれません。総じて、食べやすく、かつヘルシーな甘味が楽しめる一品です。

 

熱量 157kcal  
蛋白質 0.7g  
脂質 5.7g  
炭水化物 26.5g

 

蛋白質も脂質も少ないことから、トレーニーにはそんなにオススメしませんが、食事のコントロールでダイエットしている方にはオススメです。

 

 

食べた分を消費するには

157kcalを消費するには、ウォーキングだと約32分でラニングだと約14分

※一般的な目安であり、個人の速度や体重によって異なります。

これなら全然頑張れるぞ物申す

 

皆さんいかがでしたか?ローソンのとろ生ドーナツチョコプリンこの記事を読んで、興味がわきましたら是非一度ご賞味下さい!ローソン【一部店舗を除く】で販売されております。