今日もシワシワ行きましょう!



さっそく本題です。

よく自己肯定感って耳にしますよね?

肯定感と肯定力ってのがあって、肯定感は他人と比較するのではなく、そのままの自分を認め、尊重し、自己価値を感じることができる心の状態を指します。

肯定力は自分なら出来るとかそう言う感覚が高い人です。


肯定感が高いより肯定力が高い方が挑戦して成功する人が多いみたいです。


もちろん失敗もします。


肯定感が高くても肯定力が低ければ挑戦もしないから成功する人は少ないとか!


逆に肯定感が低くても肯定力が高ければ挑戦者は増えて世の中いい循環していいんだと思います。


現状維持が安心で安定していて、挑戦するのってすごく勇気がいるし体力も気力もいる。


でも30代中盤になるとそうも言ってられないってなってきて、このままだと人生終わってしまう方が僕は怖くなってきて挑戦の道を選びました。


何をするにも成功している人を真似でもいいからしてみたり、成功している人が教えてくれるなら尚更いいですね!


みなさんはどうですか?挑戦してますか?


今年は自然栽培で米も作って動画編集のスキルアップそしてディレクターになるぞー