Good GOAL Bad GOAL!

Good GOAL Bad GOAL!

金沢の測量会社の社長ブログ

今年は晴れました。

今年も入社2年目の2名が練習会、申込み、事前準備、当日運営の全てを行ってくれました。
継続的な新卒採用の甲斐あって、今年のメンバーは私が最年長でした。
来年はもう出番はないかなぁ〜!
朝早くから準備してくれた社員さんに感謝、休日にも関わらず応援に来てくれた社員さんに感謝!
今年も無事に完走できました。






今年は、4名の新入社員が元気に入社してくれました。

この採用難の時代に、4名も入社してくれることは大変嬉しいことです。

毎年継続的に新卒採用を行い、今年で20歳代が社員の三分の一になりました。

ベテランと若手の融合も少しずつ実行でき、社内の雰囲気も凄く良くなってきました。

 

そして、11時30分からは社員さんと一緒に新元号の発表をテレビで観ました。

新元号は「令和」。

令和の時代がどんな時代になるのかは分かりませんが、この瞬間を社員さんと共有し、良い時代になることを祈願しました。

 

皆さま、新年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。

昨日は、毎年恒例になりました女性社員とパートさんとの女子会を開催しました。

会場は、会社の近くの「BACARO」で。

今年はパートさんの希望により、ランチではなくディナーで!!

いつも会社の力になってくれている、女性陣に感謝し、美味しいお料理をいただきました。

 

4月からは新しいメンバーが加わり、女性が13名になります。

皆さんそれぞれの立場で活躍してくれています。

 

しかし、女性が働きやすい職場環境にはまだまだ課題もあります。

昨日は、パートさんからもいろいろな意見が聞けて大変参考になりました。

これからも男性女性が関係なく、活躍できる会社を目指して取組みを行っていきます。