Good GOAL Bad GOAL!

Good GOAL Bad GOAL!

金沢の測量会社の社長ブログ

本日は当社の「第66期決算報告会」です。

今期も社員さんやパートさんや協力会社さんのお陰で良い決算になりました。

コロナ禍の中、いつものような生活が出来ず、ストレスが溜まることもあったと思いますが皆さんよく頑張ってくれました。

1年間お疲れ様でした。

今年は会社行事もほとんどできなくて、忘年会も中止です。

その代わりに今日はクリスマスなので社員さん、パートさんにクリスマスプレゼントを用意しました。

若手社員がみんなの意見を聞いてプレゼントを選んでくれました。

目玉の商品は、Play Station5!

誰に当たるか楽しみです。

皆さん良いクリスマスをお過ごしください。

先日、金沢市立工業高等学校で土木設計についての講義をさせていただきました。

「未来を創るはじまりの仕事」

我々の仕事は社会資本整備にはなくてはならない仕事です。

新しい技術を積極的に取り入れて、国が推進するDXの取り組みも始めています。

まだまだ業界の認知度は低いですが、これからも魅力を伝えていきます。

金沢港開港50周年の記念式典に参加しました。

金沢港は、平成23年に日本海側の拠点港に選定され戦略的ポートセールスの実施や、クルーズ船の誘致など、ハード・ソフト両面での取り組みを進めています。

また、災害時に日本海側の物流ネットワークの拠点としての役割も担っています。

今年はコロナの影響でクルーズ船の寄港はありませんでしたが、これから金沢港が益々賑わい、石川県の発展に繋がることを期待しています。