慰安婦20万人強制連行のうそとレーダー照射 | kitani1のブログ

kitani1のブログ

ブログの説明を入力します。

日本では慰安婦強制連行の嘘は知られてきた。

しかし、韓国では違うらしい。

少し考えてみればおかしさに気づく。

 

20万人の強制連行であれば、

人口約2200万人

女性1100万人

15歳から30歳25%とすると275万人

そのうち20万人であれば、14人に一人連れて行かれたことになる。

 

1965年日韓基本条約の時、話題に上がっていない事がおかしい。韓国にしてみれば格好の交渉材料だ。

また、方々に痕跡が残っているはずだ。クラスで2人は連れて行かれている。かなりの人数の名前が特定できる。

もし、あこがれていた女性が強制連行されていれば、私ならば気が狂ったように訴える気がする。

 

聞かれると「証拠はある」と韓国政府は言うが、証拠を出したためしがない。

今回のレーダー照射でも同じだ。すぐに嘘とばれる嘘をつく。その場さえ言い逃れればいいと思っているようだ。

 

韓国語で「正しい歴史」は、日本語の「正しい歴史」と違い、時代によって変化するそうだ。

韓国語の「正しい」を適切に表現する言葉が見当たらない、とする記事を見た。

たぶん「適切」と訳した方が良さそうだ。「私(韓国)にとって適切」な歴史がある気がする。

 

ただ、恥を知らないことは最強だ。