熱中症と水分補給 | kitani1のブログ

kitani1のブログ

ブログの説明を入力します。

昔は、スポーツでも水を飲むなという指導だった。

倒れる生徒はいたのかもしれないが、知らない。

妻も同じだそうだ。

 

現代は水を飲めで、倒れる生徒が続出。

昔と違って、熱くなっているというが、私は、昼はエアコンつけず、自転車で坂道を全速力で上がって、汗をわざとかいている。

(毎日、大量の汗をかいていないと汗が臭くなる。加齢臭の原因は酒と汗をかいていないためだと思っている)

 

現代人が倒れる原因は、塩分不足が原因ではないかと思っている。

減塩を信じて、漬け物をやめたが、だまされていたような気がしている。

エアコンのために、子供たちは汗のかき方が下手になっているともきく。余分に塩分がなくなるそうだ。

汗のかき方が下手なのも、食事から塩分を少なくしたのも原因ではないかとも、私は思っている。

 

薬剤師の兄が言うには、

栄養士が言う食事のカロリーも、肉体労働が主流だった時の基準をそのまま使っているとも聞く。

本当かどうかは知らないが、いろいろなものを見直してみてはどうだろう。

 

科研費をちゃんと使って、間違った既成概念を変えてほしい。