最近の世の中は分別したがりが過ぎる、もっとザックリしてもいい気しかないけどな
最近よく見かける「○○クラスタ」「○○民」とかはもうジャンル分けが細かすぎるわ
アニメ一個にクラスタ付けてその登場人物にクラスタ付けてもうクラスタ祭りやんけ(ゲシュタルト崩壊)
ファンとかでええやん、既存の言葉でええやん、なんでこうも新しい言葉を使いたがるねん、多少なりとも最初「クラスタ」って言う単語聞いた時ん?何その言葉って絶対なってるやん、なんでちょっと経ったら自分も使おうと思うねん

○○民に関してはTwitter民とかLINE民とかいう言葉たまに見かけるけどスマートフォン持ってる奴ほぼ全員がそうやん、なんで私は特別です!感を出したがるねん、アレかもうこの世の中みんながみんなだいたい同じ事やるから個性を少しでも出そうと思う心がそうさせてんのかな
サブカルとか言うけど今の御時世サブカルチャーってザックリ言うたら人の趣味ほぼサブカルチャーやからどうしようもない

ただサブカルって言うジャンルとして確立してる気がしてそれは好き、むしろ女性のタイプはサブカル系女子

ネットの発達による言葉の進化速度の速さと、サブカルチャーがサブカルチャーじゃなくなってきてる切なさと少しの苛立ちを感じながらもネットを便利だと思いながら利用している歯痒さプライスレス(懐かしいCM)