6月19日(火)、宮城県石巻市内の稲井幼稚園内井内保育所のみなさんと

ジオラマペイントワークショップを行ってきました!!

今年の初めから、東北のこどもたちに対して何か楽しめるイベントができないか

と石巻災害復興支援協議会さまにお話をさせていただき、

ようやく6月19日に実現することができました!!


前日、奇譚クラブの実行委員が現地入り。

当日の朝保育園を訪問して、早速ワークショップを開始いたしました!

パネルで奇譚クラブが何をしている会社なのか紹介をしたところ…

一番人気だったのは、やはり江頭2:50さん。うーん、すごい。



<早速ワークショップ開始!>

奇譚クラブblog-3
まずは使うフィギュアを選びましょう!うーん、どれにしようか…

奇譚クラブblog-2
使用するのは、ハガキサイズのパネル、粘土、ペイント用のインク、奇譚クラブのフィギュアです。

奇譚クラブblog-5

奇譚クラブblog-6
パネルの上にフィギュアを配置して、その回りを粘土で固めて…

この真剣なまなざし!集中!集中!

ちなみにフィギュアで一番人気は『アフリカゾウ』でした。

奇譚クラブblog-4
土台ができたら、次は色を塗ります!
思い思いに色を塗っていきます。この辺はさすが、個性がでますね。

奇譚クラブblog-7
仕上がったジオラマ。
フィギュアにも色を塗ったり、みんな楽しそうにワークショップに
参加してくれました!

奇譚クラブblog-1
最後に、先生も一緒にみんなでピース!


みんなどうもありがとう!!!


ワークショップの模様はこちらでも見る事ができます(^O^)
【石巻災害復興支援協議会webサイト】