ふのりをつなぎに石臼挽きそば

 

こんにちは

きたんち です。

 

毎日暑い日が続くおらったりです。

26日の土曜日、お昼は気になっていたおそば屋をめがけて車DASH!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 オーダー:盛りそば

天ぷらそばセット

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

十日町市にあります「そばや 清兵衛」さんへ 

 

13時半過ぎの到着、まだ沢山の車が駐車してます。

地域特有の「ふのり」をつなぎにしてる そば屋 さんです。

 

外観は完全なる民家で2階で営業されてますびっくり

2階の玄関で靴を脱ぎます

民家そのもですね(^-^;アセアセ

 

山の中の隠れや屋的な存在ですビックリマーク

 

店内は見える範囲ではテーブル席でした。

お座敷席もあるようです。

お子様連れでも大丈夫です。

 

 

image

image

 

 

先ずは前菜とお茶ビックリマーク

 

image

 

 

テーブル隅には薬味用のくるみとあさづきビックリマーク

 

image

 

 

女房はいつものように(^-^;アセアセ

天ぷらそばセット 1550円

実は女房殿、いわゆる「へぎそば」が好きなんですよ。

 

爺は

盛りそば大盛り 1000円+350円

 

そばは、へぎの器に入れられ注文した二人分が一緒です。

 

 

image

 

 

季節の野菜天ぷらにエビビックリマークビックリマーク

 

image

 

 

手振りのそばがお行儀よく並んでいますニヤリ

 

image

 

image

 

箸でそばをつかんで、ちょこっと

つゆにつけて

ず ずず~と割り箸

美味いねグッグッグッ

 

つゆは甘口で出汁が効いている感じですOK

そばはつるつるとして喉越しがいいです。

これはあくまでも個人の感想です。

 

この手打ちそば

好きだー!!

(ここまでは、いつものフレーズあせる

 

 

最後はそば湯でビックリマークビックリマーク

 

image

 

濃厚なそば湯でした。

 

 

玄関横には、お土産もありました。

 

image

 

image

 

image

 

 

地域特有のそば

ごちそうさまでした。

 

 

県内の釣行記はこちらからどうぞ!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。