こんにちは

きたんち です。

 

海況が良い時はサーフへ行ってますが

釣れる(キャッチ)のは、あのお方 コノシロ のみ...orz

 

話題がないので食レポです。

6日の土曜日、もう空いているだろうと思い出かけました。

お昼の行きたいお店は17時までの通し営業の

ようなのでお昼の時間帯をずらし到着すると

まさかの暖簾右下のプレートが「営業中」から

本日終了」に代わってました(^-^; アセアセ

 

二軒目も14時を過ぎていたので終了、帰路通り

がかりに「妙高山麓直売センターとまと」へ

立ち寄ると食事処がやってるようなので

お食事処 妙高」さんへ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 オーダー:十割ざるそば

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

店内はテーブル席のみ、お子様連れでも大丈夫です。

 

券売機で券を購入、その後すべてセルフですあせる

フードコートと同じですね。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

女房と二人で 十割ざるそば 1000円

珍しく女房殿、時間が遅いので天ぷらはいらないとのことでした。

 

呼ばれたので取りに行きます。

 

image

 

最初からそば湯が付いてきました。

そばつゆは猪口に入ったつゆだけで追加分はないようです汗

 

 

小鉢ビックリマークビックリマーク

 

image

 

ウドの煮物とコゴメと菜のおひたしです。

 

 

そばビックリマークビックリマーク

 

image

 

盛りがいいですねニヤリ

 

 

image

 

箸でそばをつかんで、ちょこっと

つゆにつけて

ず ずず~と割り箸

美味いねグッグッグッ

 

つゆは若干甘口かな!

これはあくまでも個人の感想です。

 

この手打ちそば

好きだー!!

(ここまでは、いつものフレーズあせる

 

そばは、みずみずしくて美味しいです。

 

しか~し

 

食べ進むとびっくり

 

image

 

盛りがいいんじゃなくて、器のざるの中央部がもり上がっていました。

ジンギスカン鍋を思い出してください。

こんな器、初めての経験かと汗

 

 

最後はそば湯でビックリマークビックリマーク

 

image

 

 

image

 

image

 

フードコートや立ち食い蕎麦の価格ではなく、普通のお値段かと思います。

器や食べる時の雰囲気も大事だと思うんですがねショボーン

 

 

美味しいそば

ごちそうさまでした。

 

 

県内の釣行記はこちらからどうぞ!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。