こんにちは

きたんち です。

 

またやっちゃいました(^-^; アセアセ

以前から気になっていた「本州最西端

コロナと昨年体調崩したので今まで行けず、思いだけは膨らんでいたので遂に決行しちゃいました。

自分の人生設計の中で、ちょうど節目と考えていた誕生月でもあったので、いい機会と思いました。(残念ながら現役続行ですが...)

 

目指すは「本州最西端 毘沙ノ鼻

女房殿とぶらり出かけました。

 

さあ、どこまで行けるか!?

旅の始まりですニコニコ

 

3/18 AM 0:30出発ビックリマークビックリマーク

先ずは日本三景のひとつ天橋立

途中休憩し、目指します。

朝食は「すき家」さんです。

天橋立は「股のぞき」が有名ですが、笠松公園(股のぞき発祥の地)と天橋立ビューランドの2ヶ所あるようです。

今回はコメントで評価が良かった天橋立ビューランドへ行って来ました。

 

9:30 頃の到着ビックリマークビックリマーク

心配してた雨もこの頃には小雨となり、もやもとれ、良かったです。

 

image

 

 

上りはモノレールで登ります。

 

image

 

image

 

 

股のぞき台より

 

image

 

こんな風に見えるんですかね?

 

image

 

 

下りは雨が止んだのでリフトで降りました。

 

image

 

 

 

途中、昼食をとり向かったのは

国立公園鳥取砂丘

14:30 過ぎに到着ビックリマークビックリマーク

 

image

 

 

駐車場側からの正面です。

 

image

 

 

駐車場側からの左側です。

 

image

 

 

小高い丘(馬の背)より左側

 

image

 

 

小高い丘(馬の背)より駐車場方面

 

image

 

この日だけは前もってホテルを予約しておいたので、この後宿泊地の鳥取県東伯郡琴浦町を目指しました。

夕飯はチエックイン前にご当地グルメをいただきました。

 

1日目は予定通りでしたOK

 

2/4 2日目につづく

 

 

県内の釣行記はこちらからどうぞ!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。