こんにちは

きたんち です。

 

4日の土曜日、蕎麦が食べたく

長野方面へ車DASH!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 オーダー:ざるそば 天ぷら

 大ざるそば

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

長野へ入って右か左かと迷って

右の戸隠方面へ

お昼は戸隠の

そばの実」さんへ 

「食べログ 蕎麦百名店」のお店です。

グリーンシーズンは混んでいてなかなかはいれませんからね(^-^;アセアセ

12時過ぎの到着、数組待ってるようですびっくり

さすが、人気店です。

 

でも、こんなサービスが拍手

 

image

 

車内で待機できるようですOK

 

店内は広くテーブル席とお座敷があり

小さなお子様連れでも大丈夫です。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

女房が注文した ざるそば 950円

天ぷら 3品 730円

 

image

 

戸隠特有の「ぼっちもり」です。

 

image

 

「塩でいただいてください」

とのことでした。

 

爺が注文した

大ざるそば 1150円

 

image

 

image

 

image

 

箸でそばをつかんで、ちょこっと

つゆにつけて

ず ずず~と割り箸

美味いねグッグッグッ

 

つゆは甘口ですね。

これはあくまでも個人の感想です。

 

この手打ちそば

好きだー!!

(ここまでは、いつものフレーズあせる

 

 

最後はそば湯でビックリマークビックリマーク

 

image

 

 

 

image

image

 

普通盛りでもけっこう量があったようです。

女房殿はお店の雰囲気が気に入ったようでした。

 

美味しいそば

ごちそうさまでした。

 

 

 

おまけ

蕎麦を食べたあとは中社でお参りお願い

 

image

 

そして戸隠スキー場を見学

山のお家へ寄って

帰ったとさ。

 

 

 

県内の釣行記はこちらからどうぞ!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。