こんにちは

きたんち です。

 

14日の土曜日、サーフへ出撃しましたがタイミ

ングがあわなく ノー フィッシュあせる

 

何せ、女房殿がコロナワクチン接種で体調不良

となり、孫の部活の送迎を頼まれちゃいました

のでタイミングがズレちゃいましたガーン

 

そんな訳でポイントへ到着すると波打ち際には

イワシも打ち上げられていてイナダが釣れた後のようです。

前日もイナダが釣れたようなので粘ってみまし

たがこの日は朝だけ良かったようで結果はアタリすらなし叫び

 

初フイッシュはいつになることやらショボーン

 

そんな訳で、また食レポです(^-^;アセアセ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 オーダー:背油醤油らーめん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

8日の日曜、遅くなったお昼は前から気に

なっていたお店にやっと行くことができました。

上越市春日山町「九つ屋さんへ 

 

背油で体に給油です(笑)

たまには食べないとねウインク

 

昨年の夏前にオープンされたお店です。

店内はカウンターと小あがり1席です。

お子様連れでも大丈夫です。

 

image

 

 

女房と爺が注文した 背油醤油らーめん 880円

味玉トッピング 100円

 

 

image

 

特筆すべきはネギではなく、玉ネギ目

 

スープを一口ビックリマーク

 

image

 

豚のゲンコツと煮干しからの合わせスープに

背油

見た目以上にあっさりしていますグッ

 

このスープ

好きだー!!

 

麺は中太ストレート選択ビックリマーク

 

image

 

 

チャーシューはよく煮込まれたバラとロースのレアチャーシュービックリマーク

 

image

image

 

このチャーシューも

好き 好きだー!!

 

炙りメンマビックリマーク

 

image

 

 

味玉ビックリマーク

 

image

 

 

image

 

美味しいらーめん

ごちそうさまでした。

 

 

県内の釣行記はこちらからどうぞ!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。