新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

こんにちは

きたんち です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 12/31の釣果 イナダ

 スズキ  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

前回の釣行から年内無理そうだったのですが

予報を見ると31日は釣りが出来そうだったの

で、30日お正月のお飾り等済ませて万全の体制で31日を迎えましたあせる

この日は数年振りに長野からO氏も訪ねてきてくれてます。

 

31日の2022年度最終日の釣行です。

波は2mくらいでしょうか。

何とか釣りができそうです。

雨の中、最悪のコンデションですが(^-^;アセアセ

 

image

 

1投目、巻こうとしたら何かヒットしてる

 

ワァオォォォ!!

キテマス キテマス!!

 

image

 

やはり、君だったのかびっくり

その後もイナダがヒットします。

わざとイナダが釣れない場所でスズキを狙って

みますが、無理でしたm(__)m

 

O氏もスズキはキャッチすることはできません

でしたが、イナダが爆釣でしたグッ

 

 

 

その後、O氏と別れ一旦帰宅

朝食後、リベンジ釣行です。

朝のポイントで暫らくキャストしていましたが

アタリも無いのでポイント移動です。

 

image

 

ここも一投目から

良型のイナダでした。

 

白波のシャローエリアで

ボトムノッキングするような場所です。

暫らく、ワンキャスト

ワンヒット釣り堀状態です。

 

イナダのアタリが遠のいた頃

 

コツン

 

キテマス

キテマス キテマース!!

合わせた瞬間、重い

 

大物のスズキの予感ビックリマークビックリマーク

 

暫らくスズキとやり取りして

今が勝負のタイミングかと思っていたら

突っ込まれ

まさかの バラシ _| ̄|○

フックのばされていました( ̄□ ̄;)!!

 

ルアーを交換し

気を取り直してキャストしていると

白波の中

ゴツ ゴツ

 

キテマス

キテマス キテマース!!

 

シャローなので

エラ洗いはしません

でもかなりトルクがあり 重い

 

image

 

メタボのスズキでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ブラボービックリマークビックリマーク

 

その後もキャストしていると

キテマス キテマース!!

 

image

 

姿を見て、やはり

スズキ照れ

ばらさないように、慎重にやり取り。

良型のスズキでした。

 

さすがに31日

一家の親父がこれ以上

遊んでいられませんショボーン

 

image

 

今回も

後ろ髪を引かれる」思いで終了となりました。

(髪はありませんが)

 

 

1本目

 

image

 

 

2本目

 

image

 

今回は雨でスマホも濡れて

操作不能で写真のタイミングがm(__)m

 

2022年最終日

お魚ちゃんとの出会いに感謝です。

 
 
 
ヒットルアーは

シマノ サレントアサシン 129S

でした。

 

あまり釣れないブログですが

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ただ、今年の目標は

この日と同じく

粘る釣りをしたい

です。

 

 

 

釣行記はちらからどうぞ!!

応援してください ポチーと!

 

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。