こんにちは

きたんち です。

 

10日の土曜日、釣りから帰ってきて準備をしてお出かけです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 オーダー:ざる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

お昼は八海山ふもとの

八海山尊神社近くの

八海生そば 宮野屋」さんへ 

ナビがないとたどり着けません(^-^;アセアセ

12時半頃の到着、数組並んでいますびっくり

 

 

店内はテーブル席が1席とお座敷があり

小さなお子様連れでも大丈夫です。

 

 

image

 

image

 

爺と女房が注文した ざる 950円

女房殿は珍しく天ぷらなしですびっくり

 

 

まず、お通しビックリマークビックリマーク

 

image

つけものです。

 

ざるビックリマークビックリマーク

 

image

 

image

 

くるみビックリマークビックリマーク

 

image

 

image

 

箸でそばをつかんで、ちょこっと

つゆにつけて

ず ずず~と割り箸

美味いねグッグッグッ

 

つゆは甘口で煮干し出汁、ちょうどいい塩梅OK

これはあくまでも個人の感想です。

 

この手打ちそば

好きだー!!

(ここまでは、いつものフレーズあせる

 

そばは、そば粉は地元産在来種を使用し二八

そばで地域特有のいわゆる「へぎそば」に近いと思われます。

つなぎにフノリとヤマゴボーを使用していて

「へぎ」らしい器に入って提供されます。

へぎそば特有の一口程度に小分けし、丸めて盛りつけられてはいません。

 

「へぎそば」よりつるつる感が少ないような気がします。

ミシュランガイド新潟 2020ビブグルマン獲得店です。

 

つゆは若干甘めと思いますが、つゆは沢山付いてきます。

飲んでも美味しいニヤリ

途中でくるみを入れて味変でしたニコニコ

 

 

最後はそば湯でビックリマークビックリマーク

 

image

 

 

 

image

 

image

 

美味しいそば

ごちそうさまでした。

 

 

 

おまけ

この日はお泊りでした。

 

image

 

激混みでチエックインに30分以上かかりました叫び

 

 

image

 

 

image

 

 

夕食バイキングビックリマーク

メインはシエフが目の前で調理の熱々のステーキかな?

 

image

 

 

image

 

選んだのが同色系になっちゃいましたねあせる

 

 

朝食バイキングビックリマーク

目玉焼きも熱々、熱々のフレンチトーストが美味しかった。

 

image

 

image

 

1人で全部食べたわけではありませんよ(笑)

 

今回の目的は温泉だったので

食べて、飲んで、温泉に浸かって

じょんのびでした。

 

 

県内の釣行記はこちらからどうぞ!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。