山から海へシフトしたんですが、どうも海況がいまいちだったので

15日の日曜日、天候も良くなってきたので雪割草の散策へ出かけました。

向かった先は上越市吉川区長峰「長峰城跡」です。

城跡の散策路周辺に咲いています。

近くにダチョウもいて大駐車場完備です。

 

散策路は整備されていますので、晴れていれば履物が汚れる心配は

あまりありませんね。

 

こちらの散策路左斜面に多くの開花が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散策路途中の高台からの長峰池を望む景色もいいですね 目 目

 

 

お天気も良くなったので、数組の方とお会いしましたが

新型コロナウイルスとは無縁の場所ですね。

 

春の暖かい陽射しの中、気分転換におまんたも、なじょだね !!

 

 

おまけ

7日は爺の誕生日でした。

お相手してくれるのは、孫娘だけですね(笑)

 

 

 

 

入浴剤のプレゼントでした ニコニコ ニコニコ