17日、孫の子守を両親が仕事なのでおおせつかっていました(笑)

台風も過ぎ被害もなく、天候も回復してきたので

向かった先は長野県長野市戸隠にあります「チビッ子忍者村」です。

女房殿と孫3人を乗せ9時に出発 車DASH!DASH!

 

戸隠中社の前を横切り、奥へ進んで行きます。

途中係員に誘導され、駐車します (^-^; アセアセ

もう、混んでいるようで、歩いて5~600m程の距離だそうです。

 

到着すると、激混みですね びっくり

 

 

 

 

周囲の子供たちの変装を見て、下の孫2人は大興奮 アップ ビックリマーク

早速、忍者服をレンタルします。

ついでに必須アイテムのハチマキやスタンプラリー巻物も 。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

準備OKです。

 

 

 

楽しそうです 音譜 音譜

 

 

 

 

 

 

 

遅いお昼、食堂も並んでいて取りあえず

早そうなものを買ってきたみたいです えー

 

 

 

 

 

帰りに記念撮影です ウインク

 

 

 

 

戸隠へ行ったので、蕎麦と帰り道に焼きもろこしを食べたかったのですが

時間がなく、今回は見送りました、残念 えーん えーん えーん

冷たい蕎麦、食べたかった アセアセ

 

下の孫2人は、凄~く楽しかったようです ニコニコ 口笛

 

 

 

おまけ

18日は上の孫の誕生祝いでした。

 

 

 

 

ママ特製、松茸入り茶碗蒸し ラブ ラブ

 

 

 

 

孫の好物を用意したようです (^-^)ニコ

 

最後はデザートのアイスで ビックリマーク ビックリマーク

 

 

ごちそうさまでした。