ザリガニっているんだ | ☆noraのラブなものたち☆

☆noraのラブなものたち☆

初めましての方もそうでない方もこんにちわ♪
noraです☆
このブログは、noraが日々感じたことを書きカキしてます。
良ければゆっくり見てって下さい(o^∀^o)

こんばんは~星

昨日一昨日ブログお休みありがとうございました。

昨日は明けで、湿気で汗がヤバくて帰って速攻でシャワー浴びました🚿

浴びたあとは、また汗かいたけど清々しい汗だったのでサッパリできました。

その後アンメットの最終回を見ながら洗濯機を回して止まったので干したりと過ごしました。


お昼を食べ、1時間半仮眠をとってお父さんの所にオカンを迎えに行きました車ダッシュ


我が家の方は朝少し降っただけで、あとは降らなかったんですがお父さんの所は1日降ったりやんだりで仕事にならないから、家でできることをしてたみたい。
行くすぐにしびれを切らしたようで、
買い物に連れてって!
と言うので100均とスーパーへ

買い物のあと業務スーパーで買いたいのを思い出しお菓子とかチャーシューの切り落としとか買って帰りました。


昨日は雨でぬかるんで畑に入れなかったので、パトロールは今日することにに。

シャインマスカットの2回目のジベレジン処理を今朝しました。
確実に実が大きくなってきてるよ💕
これが先週↓

これが今日↓


おっきくなったでしょラブラブ

今日も脇芽の処理をして、その後ソラマメを収穫。
いつもご近所さんからいっぱいもらうので、茹でたものをおすそ分けにランニング

帰りに、木苺が赤くなり始めたので見に行こうと堀っこ越えて行こうとしたら、ザリガニ発見びっくり


ちょっと覗いただけで3匹いて超びっくりキョロキョロ

ザリガニ見るの小学校以来たったのでまだいることに驚きでした。。
あと、茹でてないのにやたら赤くて気持ち悪かった💦


仕事を終え帰りにびっくりドンキーでまたメンチカツを食べて来ました爆笑



今日は昨日とは打って変わって爽やかな天気でくもりが鱗雲みたいになってました。




明日は仕事なので頑張って来ますね💪
それではまた〜パー