北名古屋市
はやかわピアノ教室

 小3の◯ちゃんは、前から習っているお兄ちゃんを見て「私もやりたい」と小1からピアノを始めました。

 ◯ちゃんは数冊の教本を組み合わせてレッスンしています。◯ちゃんは童謡のメロディーが大好きで、お楽しみも兼ねてこの楽譜を取り入れているのですが、この楽譜の練習がとても好きなようです。もうすぐ1巻が終わるので、「2巻もやりたい!」と言っています。
 新しい曲の楽譜を読んで弾く力もついて、よかったです。


 他に、年長と小1の2人もこの童謡の楽譜を喜んで弾いています。


 どんな教本を組み合わせてレッスンするか、その教本でどんなことを教えていくか、よく考えてレッスンしていきたいと思います。



お問い合わせ

y.a.piano0128@gmail.com


友だち追加



🍀教室ホームページ🍀


 北名古屋市、名古屋市西区、稲沢市、清須市、岩倉市、江南市から通って頂いています。