北名古屋市
はやかわピアノ教室

 生徒ひとりひとりと、秋に向けての目標を相談しました。
 教室の発表会が3月にあるため、希望のある方は秋にステップやコンクールなどに参加しましょうという方針です。



 ピティナピアノステップ
 自分の学習段階に合わせた曲を演奏して、アドバイザーの先生に講評を書いて頂けます。色々な地区や日程で行われているので、自分の都合に合わせて参加できます。
 教室からは9月10月のステップに15名ほど参加予定です。年中さんも初めてのステップを楽しみにしています。

 各種コンクール
 今回は初めてコンクールに参加しようという方も何名かいます。コンクールに向けて勉強することが、より深く音楽の楽しさを知るきっかけになればと思います。

 合唱コンクールの伴奏
 中学校の合唱コンクールの伴奏をしたいので、今年も頑張りたいという声もありました。中1の子で憧れている子もいるようです。

 教本を頑張って進める
 今年は発表会以外のことはパスして、教本を頑張って進めたいという方もいます。
 勉強や家族の予定など、その年によってみなさん色々な都合があるので、臨機応変にレッスンを進めていきたいと思います。



お問い合わせ
y.a.piano0128@gmail.com

友だち追加