北名古屋市
はやかわピアノ教室

 先日、小2の☆ちゃんがJPTA(日本ピアノ教育連盟)ピアノオーディションの全国大会に参加したので、私も聴きに行きました。


 小学校1・2年生は昭和音楽大学が会場でした。

 

 小学校1・2年生はピアノを始めてまだ数年の人たちで、これから色々なことが始まっていくんだなと感じました。

 ☆ちゃんもここまで、一生懸命練習して細やかなことも気づけるようになりました。本番の演奏もよく頑張りました!



   私は2日間で小学校1・2年生の部門と小学校5・6年生の部門と、年齢制限なしの部門を聴きました。さまざまな年代の方の演奏を聴いて、考えさせられました。

 昭和音大と桐朋学園大と日大を巡っておもしろかったです。


 コンクールが目的ではなくて、コンクールに参加することがピアノを深く勉強して色々気づいたり、ますます楽しくなるきっかけになるように指導していきたいと思います。



お問い合わせ

y.a.piano0128@gmail.com


友だち追加


🍀教室ホームページ🍀


 北名古屋市、名古屋市西区、稲沢市、清須市、岩倉市、江南市から通われています。