北名古屋市
はやかわピアノ教室

 先週、名古屋西文化小劇場にて発表会を行いました。全員が参加することができました。

 これは当日リハーサルの様子です。幼児から小2のみんなで「春の小川」を歌いました。


 第1部と第2部は年少から高校生、大人の全員がソロ曲を演奏しました。第3部は年少から小2はみんなで歌、小3以上の希望者が連弾しました。

 



 発表会後のレッスンで聞いた、生徒のみなさんや保護者の方の声を一部紹介しておきます。


・初めて弾いた本人たちも、祖父母も来年も楽しみにしている。(年中、小1母)

・みんなよく練習してあるなと思った。(年中母)

・息子がもう次の発表会は何を弾くのかなと家で楽しみにしている。(小1母)

・初めてで緊張したけど、またやってみたいと思った。(小2)

・発表会が終わってからも、家で発表会の曲をずっと弾いている。(小2父)

・講師演奏のドビュッシー「月の光」がきれいだった。(小3母)

・大きい人が長い曲を弾いていてすごいと思った。(小5)

・いつもなかなか上手くいかないところが本番上手くいってよかった。(中2)

・この3年間で色々な曲を弾けるようになって、楽しかったようだ。(高1母)


 三重県や富山県からも祖父母の方が来てくださったそうです。あと、お引っ越しで教室を卒業された兄弟も聴きに来てくれていました。

 最近ピアノを始めたばかりで今回は参加できなかった子も聴きに来ていて、お友達にいい刺激を受けたようです。



 保護者の方々のご協力もありがとうございました。

 

 またそれぞれ普段の練習やレッスンを頑張って、1年後に集まるのが楽しみですね。1年は短いようで長く、長いようで短いです。きっと色々なことができるようになります💐



お問い合わせ

y.a.piano0128@gmail.com


友だち追加 


🍀教室ホームページ🍀


 北名古屋市、名古屋市西区、稲沢市、清須市、岩倉市、江南市から通われています。