北名古屋市九之坪
はやかわピアノ教室

 夏休みもあっという間に、残りわずかとなりました。今日は栄の愛知県芸術劇場コンサートホールで、少年少女合唱連盟フェスティバルがあり、私は西春少年少女合唱団のピアノを弾いてきました。芸術劇場のコンサートホールで弾けるのはやはり嬉しいものです。


 教室はというと、この夏休みは久しぶりに旅行に行ったり、帰省された生徒たちが多かったです。土産話を色々聞かせてくれて、楽しかったです。

 遠いおばあちゃんのところに10日くらい帰省していた小学3年生の◯ちゃん、いい思い出になったようです。その間ピアノの練習はできなかったからと、次のレッスンのときに取り戻すように練習してきました。
 私は5日でそんなにやれると思っていなかったので、びっくりしました。夏休み、本人の気持ち次第で伸びるなと思いました。

 ◯ちゃんの他にも夏休みに頑張った子がたくさんいました。


 個人レッスンは相手によって、例え同じ年齢、同じ曲をやっても全く違うものになります。

 そこそこできると思ってそれ以上やろうとしない人より、「(器用・不器用に関わらず)今よりよくなりたい、好きでもっと知りたい」という人を私は応援したいと思っています。


 意欲、興味のある子をきちんと伸ばしていけるようにと常日頃から演奏と指導の勉強を続けています。



お問い合わせ

y.a.piano0128@gmail.com


友だち追加


🍀教室ホームページ🍀


 北名古屋市、名古屋市西区、清須市、稲沢市、岩倉市、江南市、犬山市から通われています。