北名古屋市九之坪
はやかわピアノ教室

 4/1から新年度のレッスンが始まりました。進級・進学に合わせて毎年レッスンの曜日時間を組み直しているので、新しい時間割です。

 今年のレッスンの前後は誰かなと楽しみにしている子もいるようです。ピアノを通して違う学校や違う学年の子と知り合えて楽しいですね。発表会やステップのときなど、友達やお姉さんお兄さんの曲をみんな結構覚えていて嬉しいです。


 新学期の生活リズムにピアノの練習が上手く入っていけるよう様子を見ていきたいと思います。「どんなことをできるようになったらいいのか」がその子なりに分かって「次のレッスンでどんなことを新しく教わるのかな」と楽しみになれば、練習とレッスンのサイクルが自然にできてくると思っています。そのようなレッスンを心掛けています。


 月曜日からのレッスンも楽しみにしています。



お問い合わせ

y.a.piano0128@gmail.com


友だち追加


🍀教室ホームページ🍀


 北名古屋市、清須市、稲沢市、岩倉市、江南市、犬山市、名古屋市西区から通われています。