北名古屋市九之坪
はやかわピアノ教室

 昨日はしらかわホールで愛知室内オーケストラの定期演奏会を聴いてきました。
 いちばんのお目当ては、シューマンのピアノ協奏曲でした。河村尚子さんのピアノで、ドイツロマンの魅力をたっぷり聴くことができました。

 メンデルスゾーンの交響曲「スコットランド」も素晴らしかったです。オーケストラはやっぱり楽しいなと思いました。

 ↑愛知室内オーケストラのロゴマーク


 
 ピアノは1人で弾く楽器なので、オーケストラで大人数で弾いているのはいいなと思います。
 ピアノは右手と左手があって、1人で一度に2つ以上のパートを弾くことになり、扱う音の数も圧倒的に多い楽器です。自分の中に、指揮者がいて色々な楽器のパートを従えている感じです。
 ピアノを弾くには、色々な楽器や声を知らないとイメージが湧かないと思います。


 レッスン室の机の上に、色々なホールの色々な楽器の演奏会のチラシが置いてあるので、ときどきチェックしてぜひ演奏会に出かけてください💐


お問い合わせ
y.a.piano0128@gmail.com

友だち追加