北名古屋市九之坪
はやかわピアノ教室

 発表会の終演後にもみなさんにお話しましたが、自分の練習を一生懸命するだけでなく、ホールに足を運んで演奏会を聴きましょう。

 春休み、夏休み、冬休みなどは各ホールやオーケストラが子ども向け企画のコンサートもやっていますから、その気になって調べればいいものが見つかるはずです。
 レッスン室にも演奏会のチラシが置いてあります。
 
 この前の夏休みにプロのヴァイオリンとピアノのコンサートを聴いた兄弟は、とても楽しかったそうです。
 この冬休みは、オーケストラ(名フィル)のコンサートに行く姉妹が楽しみにしています。


 このあたりは色々なホールへの交通も恵まれていますから、みなさんぜひ演奏会に出かけてくださいね。思いつくままに書いておきます。

・愛知県立芸術劇場コンサートホール(栄)
・しらかわホール(伏見)
・宗次ホール(栄)
・電気文化会館ザコンサートホール(伏見)
・日本特殊陶業市民会館(名古屋市民会館・金山)
・名古屋市 各文化小劇場
・稲沢市民会館 など