長靴親父のつぶやき | nagagutsuOYAJIのブログ

nagagutsuOYAJIのブログ

ブログの説明を入力します。

長靴って一言で言っても、用途別に色々あるのご存知ですか?

      (ゴム長靴・ラバーブーツ編)

以前私の娘が、家の仕事が長靴屋やって友達に話したら、

「そんな仕事あんのん?」「そんなんで食べていけんのん?」

って笑われたって言ってました。・・・汗汗汗

大阪のくそガキは怖いですねあせるほんま食ってちょんやけど・・

大阪市内では長靴人口は見た目少なく感じますが、実は

長靴人口は結構多いんですよ!けど、ホンマもっと皆履いてぇ~

nagagutsuOYAJIのブログ-CL短半長2

私が高校生のころは、雨の日にはこんな

黒つやのゴム長を履いて学校に通ったもんですが。(いくつやねん!)

最近はぜんぜん見かけませんね。(通学は、ありえへん!)
nagagutsuOYAJIのブログ-シーラックスライト
通勤などに雨合羽を着られる人には、こんなお洒落な

短半長がおすすめ!長めの長靴だと、合羽の裾を

長靴の外に出しづらいからこれはいいですよ。
nagagutsuOYAJIのブログ-ハマーH3-12

最近では、お洒落なお姉さんが、こんなラバーブーツを

履いて、街を颯爽と歩いている姿をちょろっと見かけますねぇ!
nagagutsuOYAJIのブログ-べネトン

当市場の鮮魚店のお姉さんが、仕事の帰りに

ワンピースに着替えて、↑のベネトンはそのまま履いて
帰っている姿を見かけました。(当店 販売中)

「おっ、めっちゃカッコええって感じでしたよ。」
nagagutsuOYAJIのブログ-ハマーH2
男性用でもこんなカッコええのんがおまっ!男前 あがりまっせ!

続きはまた後日!!

http://www.kitamurasyoukai.com/index.html