舞台『眠くなっちゃった』

兵庫公演に来ております


おかげさまの大盛況

ご来場まことにありがとうございます


裏舞台をね、こっそりパシャパシャと


とにかくすごいんですよ裏が壮絶で

野間口くん、近藤くんを筆頭にね💧


今回僕なんか、だいぶん楽させてもらってますがみんな何役もやって場面転換もせーので鮮やかにやるわけです。


舞台の場面転換ってね、暗転してから次のシーンを準備するわけですが、

お客さんの立場だと、ちょっとしたインターバルで下手すると集中が切れてしまうリスクが少なからずあったりするわけです。

この舞台、その間隙にも演出が施されてて一息つかせません…。

くどいですが、僕はかなりその一員には貢献してませんが。


同業者の知り合いが見てくれた感想も


これまず稽古大変だったでしょ💧


と言われることが多々ありまして


たしかに、稽古場の期間では集中的に転換稽古をしてた日々もたくさんありました。



そういえば、


そもそも台本のはじめに

但し書きのようにこう記されていたっ


“場面転換は出演者全員によるステージングで

見事に行われるだろう”

byケラリーノ・サンドロヴィッチ