清き一票お願いします! | 北村みなみ☆blog

清き一票お願いします!

今日は皆さんにお願いがあります☆(*>_<)
わたしのお友達が今、『ゆかた美人コンテスト』に出場していて、みんなのweb投票を受け付けているそうなんです!

下記のアドレスからアクセスしていただき、
エントリーNo.10の高崎冬海ちゃんに清き一票を是非ともお願いします!

冬海ちゃんは知性のある美人さんなのにすっごく面白くて、モンハン狩り友でありながら、私がお仕事で困っている時に何度も助けてくれた大切なお友達なんです♪
浴衣姿は見たことないのですが、絶対に美人に違いありませんっっ!!(≧ε≦*)
いえ、見たいのです!(´∇`*)
よろしくお願いいたします☆

☆アドレス☆
http://www.shinbashi.net/mobile/koichi/2010/contest/


★★★★★


最近は暑い日が続いていますね~☆(;^-^*)
体調など崩されていませんでしょうか?

私は夏は食欲が落ちて、専ら麺類ばかり作ってしまいます☆
先日の出張まで忙しさにかまけてずっと少食になっていました。
すると案の定、夏バテになっちゃって、この間のナレ研でフラフラ~~(´∩`*)となってしまって、
えみちゃんとナレ研の先生がすごい心配してくれてすぐに良くなったのですが・・・☆

うーん(*≧ε≦*)
鰻とかネバネバ食品とか摂っていたはずなんですが、今年の夏は手ごわいですね!


というわけで、今日から大好きな麺類からご飯にシフトチェーンジッします!


わたしは胚芽米が好きなので、だいたい7部づき + 雑穀のご飯が食卓にあがることが多いのですが、
今日から玄米パワーを頂きます♪(*^∇^*)
玄米と胚芽米を半分ずつミックスで炊くと食べやすくて美味しいです♪

北村みなみ☆blog-100722_202002_ed.jpg

一人暮らしだと1kgで十分使えます☆



ところで、主婦には欠かせない3白があるといいますよね☆
3つの白・・・食パン、ご飯、牛乳を家庭で切らしてはならないという常套だとすれば、
北村家では2桃を欠かせないんです。

2つの桃・・・
北村みなみ☆blog-100722_202533_ed_ed.jpg


桃色のタッパーに入った・・・、
北村みなみ☆blog-100722_203224_ed.jpg

『手作りの梅干しと生姜の酢漬け♪♪』(*^-^//)


母が実家で作ってる梅干しと生姜の酢漬けが大好きなので、帰省する度に持って帰っちゃいます(笑)


ほかほかご飯に思わずのせたくなるご飯のお供でした~~☆