西瓜♪ | 北村みなみ☆blog

西瓜♪

今日はちょっぴり肌寒くなっちゃいましたね☆

寒いと大好きなアイスが食べられなくなっちゃいます(*><*)

好きなアイスのうちの一つのスイカバーは箱で買うのですが、

箱だと、メロンバーがついてきてちょっとお得気分に☆♪


北村みなみ☆blog



スイカといえば、お父さんの生まれ故郷へ夏に行くと、親戚の方がお庭で作ったスイカを下さるのですが、

最近ではちょっと変わったスイカを下さいます。



ノーマルなスイカ以外に、中身が黄色のスイカや、皮が黒色のスイカなど、変わり種スイカを下さるんです!


変わった種類のスイカを見ただけでも驚いたのですが、そのスイカを作っている親戚のおばあちゃんに感激☆(*≧∇≦*)


ちょっと文章では伝わりにくいので、イラストを描いてみました☆

こんな感じです♪↓



北村みなみ☆blog


黒い皮のスイカは、黒いというより深緑みたいな感じでした☆



今年もお盆も期待大♪です(*^^*)



あ、そだ♪

そういえば東日本では、JRの定期券のこと、『スイカ』っていうんですが、

大阪の実家に帰省した時にチャージしたので通ろうとしたら使えませんでした☆(*><*)